腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

10年は続けようと思ったんだけど・・・

こんにちは!nashiです~。

新年ももう、一か月の半分が終わってしまいましたね~。

暦の上では春!!

だんだん暖かく・・・って今年、一月になってから寒いですね~。

今日は久しぶりの雨でだいぶ暖かいですが、ここ数日、道路が真っ白になったりと、随分冷え込んでおりました。

nashiは暑いのより寒いほうが好きなんですが、暖房つけたり(これは猫のためなんだ・・・)ストーブつけたり(これも猫の・・・)で光熱費がすんごいことになったり、乾燥によって静電気でバチバチっっと猫キスをするときに大変!!なのは好きくないです~。

 

さて、このブログ、10年続けようと思ったんだけど、ジパ にはまってたのはまずかったかな~。

私的にジパ は右思想とかそういうのじゃないと思ってるんだけど、アジア諸国の方が読んだらあんまり気分のいい作品じゃないんじゃないかとは思います。

あの敗戦の仕方だと併合されたままですよね?

(そ・・その後はちゃんとしてると思うけど、誤解を受けかねない終わり方ですよね?)

 

あれだけ軍備を持っていても、二次元という世界であっても、対人に対して核を使わない・使わせないのが原爆の痛みを受けた日本人なんだよ!って素晴らしい作品だと思うんですが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですか?タクミちゃんの軍服姿見るだけで気分悪くなる人もいると思うんですよね~。

特にピクシブでnashiの作品を見てくださる方は、中国、韓国の方が多いわけで、その方たちの心中を察れば、ジパは描けなくて正解でした~。

鉄オルにはまった時に離れて行かれた方も多かったんですよね~。

三国志とか戦国時代とか過去の戦争はいいけど、未来の、あんな火星に住んでるような技術が発達した時代にまだ戦争!!!って・・確かに嫌な未来ですもんね~。

 

萌えがほとばしって、筆が走りまくるときは多少誰彼傷つけてしまったとしても、作品描いて発表しちゃうと思うんだけど・・・。

 

本当はこのブロブにかいたジパの記事、非公開にしたいけど、このブログだと消すしかできないのね、そういう訳で・・・そのままですが、許してくだせ~。

 

読んでくださった方、ありがとうございました~!!