腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

禁酒してタブレット買おう~

うちのエンゲル酒数、いくらぐらいなのかなぁ~。

くそ高いお酒とかは飲んでないけど、一日500円以上は飲んでると思う。

最低でも缶チュー杯2杯と泡盛とか蒸留酒コップ酒してる。

 

ワインとか日本酒、いいやつ買ったらペロッと呑んじゃう時もあるから、平均したら一日平均500円ってことにはならないな、絶対。

 

そういう訳で禁酒することにしました!宣言。

 

禁酒してためたお金でタブレット買うんだ~!

まずはアマゾンさんのfire10インチ。

実はこれ、もう持ってるけど、家族で併用してるんで、自分専用のが欲しいなぁ~と。

f:id:nashi2015:20171021093853j:plain

 

これ、安くていいですよ~!今までの7と8に比べて画像が綺麗なのが良いです。

f:id:nashi2015:20171021100426j:plain

7買ったら8のスペック高いのでて・・・そんで今回10ですよ。すっかりアマゾンさんに踊らされております。

 

とりあえず、11月3日まで禁酒したら、これ購入するんだ~!

11月3日はハズの誕生日なんで、飲みますぞ!!

 

禁酒といっても盆暮れ正月クリスマス・冠婚葬祭・家族の誕生日、そして自分の月誕生日の20日は飲もうと思います~!!ってあれ?これじゃ禁酒じゃないか?

 

後、7月と8月はオールフリー。夏に素面でいられる自信はありません。

夏好きな人、うやらましい~。来年の夏は毎日嫁を描いて、暑さを忘れたい。

今年の夏は嫁がいなかったから、辛く、ひたすら長い夏だった・・・。