腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

今生での魂の目的とはなんぞや?

魂の目的を知りたい…と願いつつ、最近は眠りについております~。

 

最近よく見る夢

 

捨てるものの中から、長い鉛筆だけ選別して、とっておこうとしている

 

どうも、絵?漫画を描こうと思っているようです…。

そ、そうなの???

 

向こうの世界からしたら、趣味で漫画を描いてお金を貰えて、大金持ちになって…

なんて生活が、夢の生活に思えたんでしょうか?流行っていたんでしょうか?

「漫画家になる」

 

あのね?

お金もちになれる漫画家なんて氷山の一角で、せいぜい0.1%未満なんじゃないかと思うよ?

それに、趣味で漫画を描いて…って、そんな甘いものじゃないでしょ?わかるよね?

趣味で同人誌を描いて儲けている人もいるけど、儲けている人、受け入れられている人の作品ってのは、好き勝手に描いてるだけじゃない…それなりに勉強して、読者の事を意識して作られている。

 

実のところ、趣味で同人誌を楽しそうに描いてる人、

実家暮らしで、家事はママにお任せ、自分の部屋を神殿のように好きなグッズで囲み…

ゲームやってアニメ見て、同人誌描いて、さらに儲けてる!ような人を見ると、じぇらあ~って気持ちになります。

 

きみはらくしてたのしそうでええな

 

実際の所。

でも、それはその人が選んだ人生なのであって、私はそうなりたい!って思って、今生を生まれてきた訳じゃない…

 

よね?

 

それは、母親を選んだ時点で確定していないか?

 

・・・

・・・

 

それとも、母親を選んだのが、そもそも間違っていたのかな?

選ぶときは、あまり情報だとかわからないまま

「この人綺麗だし、絵も上手いからこれにしよ~」

って感じだった?

 

ゆるゆるっと、地球式にやさしーく教育して貰って、親たちみたいに素直じゃない自分に疑問を感じ、

「あーん、私、なんか家族と違う~」とか思って、漫画描いて、デビューして、がっぽがっぽ儲けようと思ってたのかな?

 

まさか あんな ことに なるとは知らずにやってきた???

 

やさしい愛に溢れた地球式?

そんなもんはここにはねぇ~!!!

 

 

 

・・・

・・・

 

どうしようかね?

 

とにかく、現在は

漫画を描く気力なし

能力なし

描きたい事もなし

なにもなし

 

ですね~。

 

ぶっちゃけ、漫画はもう終わったと思うんだ。

少女マンガは24年組が最高峰。

少年漫画は90年代、ジャンプ黄金期。

青年漫画はかろうじて現在も進行中…だけど、既出の漫画のどれも「超えられる気がしない」

って感じです。

もう完成しきって、完熟しきってる。

完了してる。

 

だいたい最近の子ども、漫画って読んでいるのかな?

 

漫画…

それでも描きたいなら…

描きたい気持ちが沸き起こってきたのなら…

 

描けばいいんじゃないかな~

 

沸き起こってくるのかな???

沸き起こってきたら面白いなぁ~…