腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

10月4日は中秋の名月でした~

すっかり暮れるのが早くなり、朝晩はめっきり冷え込むようになりました~。夏の暑さはどこへやら、気がつくと金色の稲穂はすっかり頭をたれ、木枯らしなんぞを感じさせる冷たい風が清々しい今日この頃です。

10月4日はお月見の日ですね~。ということで、生まれて初めて、だんご、作ってみました~。

f:id:nashi2015:20171005175606j:plain

あれ?これお月見だんごじゃないじゃんね?みたらしですよ?

・・・団子粉の裏に記載されてる作り方で作ったから、みたらしになっちゃったんだよ~。何やってんだよ!!

 

f:id:nashi2015:20171005175816j:plain

普段じゃ買わないようーーな、栗きんとん!一個200円也。高い?安い??どっちでもいいや~!!お月見コーナーの特催で売ってたんで、つい、買っちゃいましたぜ・・・。クリ、栗ね~www栗!!三羽な感じでお月見やろーぜ!!ってな妄想で買っちゃいました!!

そんでもって、月見酒に買ったのが、こちら!!↓

f:id:nashi2015:20171005180045j:plain

日本酒「奥の松」

泡盛「菊の露」

まっつあんの奥!!!にまさゆきのつゆ!!!!どっちもエッティ~wwww

(あ、お気づきかと思われますが、まっつあんの奥はすでにだいぶ減ってます・・・お見苦しくってすみません)

 

残念ながら、栗きんとんは甘すぎて、まっつあんのつまみにはなりませんでした。菊とは合うかな~たぶん、イケルと思います!

 

あ~~脳内がお花畑だと、楽しいですね♡

 

草加せんべいとかみて「きゃーー!!」ですから、精神は中二ですよ、若いですよ、幼いですよ!!

 

生まれて初めてだんごなんぞ作ってみましたが、結構面白かったです。パンとかうどん作るより楽なんで、今度はちゃんとお月見だんご作ってみようかな~。