腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

イマちゃんのハピバ絵

今年も描きました~イマジオス君のハピバ絵。

www.pixiv.net

今年で3枚目だよ~!!もう3年もこの趣味やれてるのは本当にありがたい事です~。毎年少しづつ上手になっていればいいんですが、今年はブランクあったから、結構厳しいな~。毎日コツコツ続けるの、大切ですね~。

 

ラフ供養

f:id:nashi2015:20171016102646j:plain

私はこっから線画に起こすのは凄く苦手で・・・板タブだと思うように線引けません。今回は本当久しぶりだったんで、あまりにも難儀で泣きそうになりました。

f:id:nashi2015:20171016102710j:plain

ラフの時が一番期待感あっていいんだよね~今の所。それって素人って事だよね~。仕上げ上手にならないと脱初心者じゃないと思ってるんだけど、センスの問題なのかな?ブランクありましたが、3年やってるんですがね~まだまだですかね~。

 

私、差分が大の苦手でありまして!!片づけできない人間だからかもしれませんが、思わぬ事故が発生したりいたします。

f:id:nashi2015:20171012084613j:plain

どうしてこうなった??

なんでこういう変な線が出てるのか意味が分からない・・・。謎!!

差分上手に描ける様になりたい~!!みなさんどうやって描いてらっしゃるんでしょう~?

f:id:nashi2015:20171012085054j:plain

ショタバージョンも考えてたけど、ごめん!もう気力ない・・・。

アクションシーンをかっこよく描ける様になりたいですね~。リクエストなどで普段描かないようなものを描かせて頂くと、描けないものがいっぱいあることに気づかせてくれて、とっても刺激になります。

でもやっぱり好きなものを好きなように描きたいな~と思うのでありました。

 

つまり、マッパだ!服とか武器は、正直すかんのじゃ!

 

※イラスト一部局部があれでしたんで、編集しました。ヤフーブログだと限定記事とか簡単に設定できるのいいなぁ・・・はてなさんは使いやすいんだけど、汎用性がないのがなぁ~うーん、ヤフーさんにしたほうがいいのかなぁ~。