腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

ちびた鉛筆は芯ホルダーに入れて使ってみようと

ちびた鉛筆、どこまで使えばいいのか?

そんなの個人差に任されてると思いますが、私はぎりぎりの限界まで使いたい派です。

 

でも削るの面倒になるし、タイムイズマネイ、ぶっちゃけ自己満足・オナヌィの域ですよね~。

 

何かいい方法ないのかネットをふらついてたら、

ちびた鉛筆は分解して芯ホルダーの芯として使用している

と、ありまして、「これだ!」と早速ちびた鉛筆を分解してみたんですね~。

f:id:nashi2015:20171119121450j:plain

これを2ミリの芯ホルダーに入れれば、確かに削る手間はなくなりました!!

 

しかしですね、分解する時に、カッターで指を切りましてん・・・・

薬指と小指をズバァ!!!と。

ちょっと切っただけなんですが、指ですから、凄い出血でした。

指って凄い血でますよね~、痛いし。

 

皆さまも気を付けてください。

注意一秒・けが一生!!

現在、打ち込みするのも不便ですねん。

 

危ないのでちびた鉛筆は今まで通り、キャップ付けて使おうと思います。

 

(とか言って、またいじくって芯だけ取り出しそうなんですけど!)

 

所で、芯ホルダー、私はステッドラーの極ノーマルのと「大人のえんぴつ」という名前買いした日本製の木製のとダイソーの108円のしか持ってないんですが、結構種類あるんですね~!びっくり!!!

 

最近全然絵を描いてない気がする・・・。まずい・・・。

こんなんじゃ、趣味といえないレベルですのん。