腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

映画 「ノスタルジア」

1983年の映画です。「ノスタルジア

movies.yahoo.co.jp

 

映像は綺麗で何かありそうな映画なんですが、登場人物の人間像が把握しにくく、無性~に眠くなり、いったん諦めました。

 

もう一回最初っからみたら、「うーーんこれは凄い映画だ~」となりました。感想を書きたいんですが、今はまだ言葉にできません~。

 

面白かったセリフを抜粋

「偉大な恋物語をしってるか?キスなどない キスしない 何もしない 清らかだ だから偉大なのだ 表現されない感情は忘れられたりしない」

 

「なぜ考えねばならぬ?やることは多いのに なぜ? なぜだ なぜこんな災いを?」

 

「願いを育てるのだ あらゆる意味で魂を広げるべきだ」

 

この監督の他の作品も観てみたいなぁ~。

しかし、凄い映画があるものですね、自分、映画全然観てないな~と思います。こういう作品に出逢えると「おお!!」となります。

 

とにかく凄いの!しか感想が言えない自分をなんとかしたい・・・。