腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

女性が男性と同等に働ける職場とは

f:id:nashi2015:20171102224659j:plain

産休とった女性のせいで、旦那にしわ寄せがいった女性の投書です。

f:id:nashi2015:20171102224810j:plain

それに対して、こういうようなツイートを見かけました↑

 

その通りです!!そのための産休なんですから!!!!

 

ですがね、その妊婦さんの能力値が高ければ高いほど、代わりなんかそうそうにないと思いませんか?

その穴、どうやって埋めればいいんです?

いずれ帰っていらっしゃるのなら、正社員雇えないでしょ?だとしたらバイト??バイトで埋めれるぐらいの仕事なら、誰だってできる訳で、そうじゃない場合の穴はどう埋めればいいの???人数増やせばいいって問題じゃないでしょ。

 

埋めれないと思いますよ~初心者で数揃えたって。そういう訳で能力のある女子が産休とったら、同僚に負担かかるのはしょうがないし、どうすることもできない!!

と、私は思います。

 

じゃーーどうすればいいのよ?才能のある女子は繁殖したらあかんの?

 

いえいえ、多いに繁殖してください!!!

 

解決法はあります!!

それは学生結婚と出産の推奨です!!!

学生時代なら、休学しても誰にも迷惑かかりませんよ~!

 

童謡「赤とんぼ」の歌詞に「15でねえやは嫁にいき~」とありますよね、昔は15で嫁に行ったんですよ、そっちの方が生物学的に正解だから。

 

15で嫁に行ったら学業どうすんの!!

 

って、なりますけど、勉強したい人は出産してから復学したらいいですよ。そもそも普通に生きるなら、読み書きそろばん、小学生レベルで十二分でしょ?

私、今、足し算ぐらいしかまともにできませんよ?それ以上、やる必要がないので。必要のないことはいくら勉強しても忘れちゃいますよ。

 

まず、大学に託児所をつくって、学生結婚を多いに推奨してもらいたい。

託児所の職員?学生のボランティアがやるんですよ~!可愛い子供たちを世話してるうちに学生たちのオキシトシンの分泌が激しくなり、「自分も子供欲しい!!」って思えるようになると思いますよ~!!そしたら少子化なんかなんのその!!!

 

学生の出産、後、未婚の母に対する制度の優遇、今までのモラルとかなしに、どうすればいいのか考えて欲しいです。

私の友達で、「子供は欲しいけど、未婚の母になる自信はない・・・」って子供を諦めている人、いっぱい、いますよ?みんな優秀で、本当にもったいないことだと私は怒っています・・・。

 

子供はみんなで育てる

そういう社会になりましょうよ?

 

結婚してない人が子供産んでも、子供はちゃんと育てられる!そういう社会にしていかなければならないと私は思います。

 

日本の少子化にも歯止めかかるし、本当、まじめに学生結婚と出産の利益、考えてください!!皆さま!!!!