腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

2017年秋、ジンマガで読んでる作品

2017年の秋現在、週刊少年マガジンで読んでる作品の感想などなど。

ジンマガは2015年に私がダイヤのAにハマった頃からハズが買ってきてくれるようになりました。当時から私は殆ど読んでないんですが、ハズは殆ど読んでるそうです。スゴイネ~!

現在私が読んでる主な作品とその感想など(マイメモリー的に・・・)

 

{青春相関図」

f:id:nashi2015:20171020193140j:plain

↑これは「煉獄のカルマ」の方が原作ということで、ちょっと期待しておりました。「煉獄のカルマ」私は好きだったんですが、なんというか打ち切りみたいな終わり方で、残念だったので。この作品はどうかな~と、思っていたんですが、一言、「登場人物の性格がみんな悪くてむなくそ悪くなる!!」

 

f:id:nashi2015:20171020193445j:plain

主人公が七咲青くん、そしてその彼女の二階堂春ちゃんが、謎の相関図を残し、自殺(?)未遂をして意識不明になる・・・というお話し。

「5人のピエロに私は殺される」とその相関図にはかいてあるのだが、その5人のピエロとはだれか??みたいな。

 

天然系おっとりの子が、実は子供を堕してたり、その彼が二股かけてたり・・・は、まぁいいとして、春ちゃんが投身自殺したときのクラスの態度とかが平生な感じで、どうなのぉ~なんかクール過ぎない?って違和を感じてついていけない、私。

 

でもハズは毎週楽しみにしてるみたいで、「ちょっとこれ読んで!」と持ってくる。

ん?面白いのかな??

 

多分、原作者の廣瀬氏にはそれなりの統一感のある筋書きがあるのだと思うけど、一般受けしないから、だんだんその場しのぎ・わかりやすい展開を追い過ぎて、結局ツマラナイ作品になってしまいそうな・・・悪寒。頑張って欲しいです。アッと言わせて欲しいです。でもこれ少年漫画だからね??40過ぎのおばちゃんはターゲットになってないからね?

 

いやいや、年齢とか性別を超えて楽しませてくれるのが、真の作品だと思うんですよ~!そういう訳で、できれば妥協しないで頑張って欲しい作品です。

 

「ランウェイで笑って」

f:id:nashi2015:20171020194858j:plain

 

この作品はテーマがファッションの世界なんですが、これぞ王道の少年漫画!みたいに解りやすく熱い作品です!とにかく読んでいて続きが気になります。何か問題を解決して昇華させていく・・その過程で人物も成長していく、という単純なお話しが好きですね、私。多少絵が拙くっても、漫画は絵じゃない!!そう思える素晴らしい作品です!

 

「東京卍リベンジャーズ」

f:id:nashi2015:20171020195645j:plain

高校時代に付き合ってた彼女が死んでしまい、その原因を解除するために過去に戻って人生をやり直すお話し。人生やり直せたら~!!って誰もが思うと思うんですが、そのロマンです。私も過去に戻って(今の記憶のまま)、やりなおしたい~。

でも、運命を変えるのは並大抵の努力ではダメ、そんなニュアンスも入っていて、うん、まぁ、そうなんだろうな、という感じも凄くいいです~。

この作品の一番の魅力は女の子が可愛いことです!主人公の彼女のヒナちゃん、ドラケン君を好きなエマちゃん、どっちも可愛い~~!!!

どっちかというと少年漫画というより青年漫画っぽいかな?わかりやすいけど骨があって私は好きです。

 

不滅のあなたへ

f:id:nashi2015:20171020200610j:plain

大今先生、最新作です。現在四巻ぐらい出てるのかな?

大今センセ、美少女なのに~~!!この画力!!!凄すぎる♥素晴らしい~♥♥♥

なんかちょっと読みにくくって、途中読んでません。なので、意味がちょっとよく解らない・・・。

テーマが難しいのかなぁ~(私には)ゆっくり最初っから読み直したい気持ちはあります。前作もちゃんと読んでないし・・・。

 

「彼女、お借りします」

f:id:nashi2015:20171020201627j:plain

レンタル彼女と僕は同じ大学で、アパートも隣同志なんだお☆

・・・なんだよ・・・このずうずうしい妄想は~~と、言いながら、読めるのはやっぱり主人公が悪いやつじゃないからだと思う。つまり・・・ずううずううしいけど、多少主人公に感情移入してる訳なんですよ~!!!自分。たぶん。

 

その辺、「青春相関図」みたく、主人公が黒いと。ダメなみたいです。

性格の悪い登場人物しかでてこない作品はダメ!!

なんじゃないかと思いました~!