腐的萌語徒然日記+日常

現在、嫁募集中!

義父が入院しました

ハズのお父様が先週入院され、お見舞いに行ってきました。

心臓と肺に水が溜まっているらしい・・・。

どうも心臓の弁が弱いらいしく、このまま安静にしていても水が引かない場合、心臓の手術になるらしいです。

 

今日で一週間、だいぶ元気になられて、多分手術はしない方向になると思います。お父様はシルバーで庭師の仕事をされており、仕事がハードなのも・・・原因かと思われます。安静にされてたら見違えるほど元気になられたみたいです。

でも、透析されてるんですよね~。

もう15年も・・・。

そういう訳で大変なんだと思います。

 

そして15年前・・・透析しなくっちゃいけなくなったのが、わたしらの結納の日だったんらしいです・・・。

 

結納の日、確かにお父様は急に倒れらました・・・。

 

お父様は最近、そのことばっかりお話しになります・・・。

 

私との結婚が不満だったんでしょうね・・・。

 

最近、ハズの同郷の方が結婚されたらしいんです。

現在48歳で、お嫁さんは28歳。

ハズは気になるらしく「どうなったの?」とお母様に聞きました。

「ダメダメお嫁さん最悪だもん!!」

 

「可哀そうだよ~家から出ないし、子供、いないし」

「家で何やってるかわからんのよ~」

 

え?

 

それって私のことじゃん・・・

 

私は最悪の嫁さんなんでしょうね・・・

 

自覚はあります、・・・ごめんなさい。

 

当時は結婚はするものだと思っていたので、結婚してしまいましたが、結婚とお付き合いは全然違うという自覚が足りてませんでした。

 

甘かった・・・。

 

うちの家は個人主義なんで、家族付き合いはしたいときにしたい者同士でって感じなんだけど、ハズの家系は田舎なんで全然違っているようなんです。

そしてハズも個人主義なんで、最低限しか実家との付き合いをしていません。

この場合ふつうの嫁なら気を遣うんだろうけど、私も個人主義の家庭で育ってるから、出来ないんですよね~。

誕生日にプレゼント贈ったりとか、電話で近状伝えたりとか、遊びに行ったりとか?しなくちゃいけないのかなぁ~。

 

言い訳としては結婚する前にハズと、「お互いの親兄弟に関しては、やって欲しいって言ったことだけしかお互いやらない」という約束をしたんですよね~。

私、それは守ってるんだけどなぁ~。